2017年06月25日更新
今年も株主総会のピーク時期になりました。
先週・今週でいっぱいまわる方も多いのではないでしょうか。
ぜひ参加報告のお土産情報をお待ちしております。m(_ _)m

ところで、最近思うところがあります。
数年前には懇親会廃止のブームのようなものがあって悲しみましたが、
このところ「株主総会のお土産を廃止する」動きがありますよね。

株主へ公平に還元するため、なんてもっともらしく言っていますが、
これはいったいどういうことでしょう!?

年に1回の総会、役員たちの顔を見に時間も労力もかけて足を運んだ株主に、
手土産のひとつくらいもたせても誰も文句言わないと思うますけどね。
遠くの株主に悪い?
それなら遠くの株主にも参加してもらえる工夫をしてくださいよ。
お茶も手土産も出さない方がよっぽど失礼ですよ。

そんなことを考えてしまう、お土産好きな私の今日この頃なのでした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451192707

この記事へのトラックバック


株式総会土産カテゴリへGO!