2009年06月17日

6月株主総会ハシゴ

今年も株主総会ラッシュの時期がやってきました。
ピークは6月26日(金)のようですね。
お昼頃にはお土産を手にした株主の姿を多数見かけることでしょう。

ところで。
株主総会のハシゴをしたことのある方はいませんか?

人によっては5社くらいまわったりするそうですが、お土産だけもらって次の総会へ向かう、なんて都合のいいことがそんなに簡単にできるものなのでしょうか。。。

体験談や目撃談、ありましたらぜひ教えてください。
多くのお土産を手にする方法、みんなで共有しましょう♪


posted by kabuneko at 12:15| Comment(5) | ☆管理人のつぶやきコーナー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総会のはしごは最高4社まで行ったことがあります。
2社は新宿で2社は九段下と集中していました。
はしごをする場合はお土産を貰えるのが、受付時か帰り時で大きく違ってくると思います。
新宿の場合は受付時だったので、1社目は9時に行き当然受付番号も1番でした、2社目は9時15分くらいに行き、そのまま九段下へ向かい、3社目も受付時だったので、土産をもらって4社目に行ったのは10時くらいでした。
4社目は日本テレビでしたが、受付時にお土産があり、さらに飲み物はコーヒー紅茶マンゴージュース等がありました、総会終了後は軽食と映画の上映がありました。軽食はあっという間に無くなり物によっては行列が30分待ちくらいでした。ちょっと料理がさびしいですね(悲)
今までの懇親会でよかったのは、グルメ杵屋グループ(元気寿司も合同開催)だと思います。料理もお酒もジュースもケーキもフルーツも凄い量を用意していました、料理が無くなるとすぐ補充がくるのです驚きました。
私は会社員なので、会社を休めない時は兄に頼みます。私の兄は最高1日6社のはしごをしたツワモノです。
先日のハイディ日高とカッパ寿司は大宮で隣同士のビルでした、やはり総会のはしごは場所が近くて、受付時にお土産をくれる総会がポイントだと思います。(笑)
ただ、お土産を帰りに出す総会でも受付を見ていますと、総会が始まる前に帰る人もいます(驚)。
たぶん総会のはしごをする方だと思いますが、何社もはしごをする場合は、総会が始まる前に土産をゲットするのが一番ベターでしょう。(笑)
6月の総会は25(金)と29(火)は4社はしご確定?しそうです・・・
Posted by 岡ちん at 2010年05月28日 22:48
pelgamonさん
今回は銀行のセミナーですか。意欲的に投資活動してますね!
洋菓子にぬいぐるみまでもらえるのですね。
私も株主総会以外にも参加してみたくなりました。(^^)
ぜひまた情報よろしくお願いします♪
Posted by 管理人 at 2010年04月21日 17:18
これっ。株主総会ではないんですが、オーストラリア&ニュージーランド銀行の「外貨預金セミナー」。
2010年4月20日/名古屋マリオットアソシアホテル16F。
ドリンクはコーヒー、お土産は「洋菓子」、カンガルーのぬいぐるみ、コアラのぬいぐるみ、大和投資信託のロゴ入りのボールペン。2時間ぐらいで終了でした。
Posted by pelgamon at 2010年04月21日 06:22
pelgamonさん、
コメント&いつも情報をありがとうございます。
やはり、何社もハシゴしている方は相当のツワモノなのでしょうね。
今週は株主総会集中ウィークなので、もしかすると
4~5社分のお土産袋を持った人を見ることがあるかも!?
私も注意深くウォッチしてみます!
Posted by 管理人 at 2009年06月22日 19:45
いつも、参考にさせてもらっています。私もよく、ブログなどで、株主総会のハシゴ体験を目にしますが、所有銘柄数50社以上とか100社以上とか
でないと、なかなか、ハシゴって無理じゃないでしょうか。東京都心に会場がタマタマ集中しているとか、受付で、すぐお土産を配布してくれるとかの「偶然」が重ならない限り、難しいのではないかと思ってしまいます。5社ハシゴってことは、
5社目の会社へ出席するときには、すでに4社からいただいたお土産を手に持っているってことでしょお。シャイな小生にはできません。(笑)
Posted by pelgamon at 2009年06月20日 14:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
カテゴリ
おすすめオトク情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。